遺品整理・ゴミ屋敷・沢山溜まった物これをかたづけたい。なるべく安く処分費を抑えたい。

そんな時はネットで「格安処分業者」「最安値処分業者」などで検索しますね。検索したページには格安業者一覧表などが提示されます。しかし何も根拠も提示されていなく軽トラ「全部積み込んでも25,000円」などが提示されています。極端な例ですが和ダンス2本積んでもこの値段?廃棄ペンキを軽トラ一杯に積んでも25,000円

廃棄ペンキは特別管理廃棄物で一斗缶で3,000円プラス運賃がかかりますので100本積んだとしたら300,000円プラス運賃プラス人件費がかかります。広告がすべてだとはいいませんが、根拠のない「格安」「安い」安い業者一覧表からその提示金額だけで依頼するのは大変危険だと思います。かたづけ一番三郷館は10年以上前は三郷に会社・倉庫をかまえて営業しておりましたが。業務拡大のため八潮市に移転しました。長年の業務の積み重ね、ノウハウ、関連業界の協力により不用品の処分時・・・なるべく買えるものはとことん買い関連の業者に売却することにより、お客様の処分代金を少なくできるようになりました。

事例として写真を添付しました。おじいちゃんが大工さんで物置に置きっぱなしになっていた、工具、できれば動いたほうがいいですが動かなくても買えますよ。こんな物はだめだろう~捨てるしかないよな!などの物もぜひ紹介してください。処分代金より買取りの金額を「引き」ます。処分代金を下げることができます。ちゃんと根拠のある「格安処分」になると思います。