ゴミ屋敷とは一般的に家中や敷地内にゴミをため込み足の踏み場もない状態の家を指します。

この暑~い時期にもなると悪臭や虫など様々な害の原因にもなりますよね。

それに今年の夏は特に猛暑!!…暑すぎて自分でゴミを片付ける気が起きないお客様が続出しております!

そうですよね…八潮市の最高気温35℃越えはもう当たり前、熊谷市ではなんと!国内最高気温、5年ぶりに記録更新(◎_◎;)41.1℃です!!これは日本歴代最高気温となりました。いや~もうびっくな数字ですよね!

熱中症には本当に気を付けなければなりません。私たちも毎日毎日汗だくですが、なんとか経口補水液を飲み頑張っております。

さて、今回はこの暑さで悪臭や害虫が発生する前にゴミ屋敷を何とかしたい!足立区のお客様の所へいってまいりました。

長年ためてしまった不用品、ゴミが散乱しておりました。運よく虫の発生はしていませんでしたので、スピーディーにゴミの分別、回収が進められました。

ゴミ屋敷になってしまう原因は様々ですが、近年は本当に増えております。ご高齢の1人暮らし、心の病、不規則な生活リズム…などありますが、かたづけ一番三郷館では空き家の状態が続き、持ち主の方や不動産管理会社からのご依頼も増えております!

1人で片付けようと試みたが中々進まない、どこから手を付けたら…

まずはご相談ください。かたづけ一番三郷館では様々なゴミ屋敷の経験がございます。

 

 

 

※ブログをご覧いただき、お問い合わせ頂いた際は”ブログを見ました”と伝えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。