不用品の回収・遺品整理・草刈などの作業日の予約をいただいております。

昨日三郷団地での依頼の案件ですが、お母様がお亡くなりになり、住まわれていた住居の物を全て処分してほしいとの依頼でした。息子さんが岩手県に現在住まわれていて遠方なのでなかなか来ることができないとのことです。

お母さんの思い出の品が沢山あり、妹と今日ここに泊まり、形見分けをできるだけ行うとのことです。

兄弟とも世帯を構えているので、冷蔵庫の処分・洗濯機の処分タンス・ダイニングテーブル・布団・衣類・処分

大量の食器棚、なんと食器棚が3本もあります。お年寄りの方々はなかなか捨てることができず、衣類・引き出物・食器・などが沢山押入れにしまわれている方が多いですね!

このような依頼人が遠方に住まわれていたり、仕事が忙しく・・時間が取れない!方々には最初に必要な物だけをコーナーなどにかためて頂いて弊社が依頼人の所にお持ちすることもあります。また佐川急便などでお送りする場合があります。

依頼人の承諾を得て「鍵」をお預かりし、処分終了日を定めて頂きその間に作業を行うこともできます。

今回も次にお休みを取れるのが7月の最初との事なので鍵をお預かりし、その「指定日」までに作業を終了させるご契約となりました。遺品整理の案件なので作業中にこれ本当にいらないの?と思われる品が出てきます。

弊社では判断ができない「品物」は必ずとっておきます。・・・ご安心下さい。

大物は弊社八潮市にあります倉庫に保存しておきます。倉庫はビル内なので安心・安全です。一時預かりも承っております。

案件によっていろいろコーディネートをし、お客様のニーズに合うようにさせて頂いております。

ただ処分だけでなく移動・預かりなども承ります。