またまた遠距離のかたづけ処分依頼がきました。

かたづけ一番三郷館では、介護施設・病院・ホスピスなどに「チラシ」を置かせて頂いております。テレビ番組なども付いているので、入院中の患者さんや介護施設に入居なさっている方々に喜ばれております。残念な書き方ですが病院に入院なさっている方がお亡くなりになり、その方のお住まいの「遺品整理」なども数多く行っております。また介護施設に入居する際は身の回りの物だけが必要になりますので、お住まいの家具や台所用品・冬用衣料(施設が冬でも暖かいため)ベッドなどが不用になるケースが多いです。

例えば、入居の際「全部」持っていくとおしゃる方がいらしゃいますが、施設の6畳にも満たないお部屋には全て入れることは難しいのです。しかし、その方にトラックに詰めるだけ詰めましょう、トラックに入る分だけ持って行きましょう!とお伝えします。「それならいいよ!」とおしゃっていただけることが大多数です。ご自身の目で確認し”入らない”ことを納得していただける事が大切だと思います。「もう入らないね!」と自分の目で見て・確認して頂くことで気持ちを落ち着かせていただけます。。このような事もかたづけ一番三郷館は行います!

さて今回は足立の病院においてある「チラシ」を読んでいただき、70歳を超えた依頼人です。娘の近くの病院に入院中とのことです。現在体調がいいので印西の公団の部屋を整理し契約をやめたいそうです。(もうよくならないとのこです)

印西までおおよそ30KMでトラックで1時間30分ぐらいです。千葉ニュータウンの近くの公団でした。

かたづけ一番三郷館は千葉でも宇都宮でもご依頼があれば伺います!

現場は1階でしたので2DKのお部屋を約2時間で処分作業完了です。

本日は風が強く大変でした。